08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Select entries
Categories
qrcode
Sponsored links
Others



| - | | - | - |

かぎ針編みのターバン








こんなんきらい?                                                                        

私は大好き。

 
| いろいろ | 10:22 | comments(8) | - |

透かし編みのぼうし その2




彼女はみどりが好き。
だけどこのピンク、絶対似合うと思う。 
ウフフ

 
cotton 100%

| いろいろ | 13:12 | comments(1) | - |

透かし編みのぼうし




『赤ちゃんがかぶるようなぼうし 』という注文。
原綿そのままのふわふわ糸で編みました。
すっぽりかぶれて、顔まわりを優しく包むように。
もうひとつは元気な色で編む予定。
もうちょっと待っててねー。





| いろいろ | 09:35 | comments(0) | - |

レース編みのヘアーバンド

 


毛糸は終わりでも編み物はやめられません。

大物を作るには糸が足りない。。。
けど編みたい。。。。
ということで
リネン糸でヘアーバンドを編みました♪
おおきなコサージュをつけようかと思いましたが
・・・・踏みとどまりました(笑)

| いろいろ | 11:47 | comments(0) | - |

もうそろそろ毛糸はおしまい。




友達からのオーダーのニット帽。
ぽんぽんが付いてることと、とすっぽりかぶれることが条件で。

好みも知ってるからすぐにでもできそうなのに

あれこれ考えて、なかなかまとまらないー。
編んでる途中でもいろいろ浮かんで
違う編地で編んでいく。

そうしてできたのがこの2種類。
ほかにも編みかけが2つ転がってる。

さあ、どっちを選ぶかなー(笑)

楽しみ楽しみ♪




 
| いろいろ | 11:56 | comments(4) | - |

こんなの編んだ。

 
 

付け襟風。

甘辛乙女がねらい(笑)

首まわりにひらひらさせて


       

| いろいろ | 11:23 | comments(0) | - |

耳あてのついたニット帽

 

 


ふわふわモヘアのぽんぽん。

ネットショップにUPしました。
他にもう一色あります。

どうぞよろしくです。




| いろいろ | 19:53 | comments(0) | - |

ロングルームソックス

 


ちょうちょのルームソックス。
長いのと短いのがあるのですが、
長いほうが人気があるみたいです(笑)。



| いろいろ | 13:19 | comments(0) | - |

幸せの黄色いちょうちょ

 



ルームソックスのモチーフのちょうちょ。

ムーミンの話にあったような・・・・・。
黄色のちょうちょは幸せを呼ぶ。

寒い冬にあったかルームソックスでhappyに♪(笑)






| いろいろ | 15:00 | comments(4) | - |

編んでます。


 

さむーい。

ふっわふわのかわいいモヘア。

他にもすることたくさんあるんですけど、手をつけてしまった.....。
あれもこれもしたいのです。





| いろいろ | 14:58 | comments(2) | - |