12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--



| - | | - | - |

『tete a tete』のドア



お友達のげじわらちゃんのお店『tete a tete』が4/14にオープンします〜。
こだわりのお洋服と雑貨、アンティークのお店です。

そのお店のドアのデザインをやらせてもらいました。
格子や取っ手を鉄で作ってもらったので
ちょっと無骨なかっこいいドアに仕上がっていてうれしかった♪

お店のディスプレイもちゃくちゃくと進んでて、おしゃべりしながら
じっくり楽しませていただきました。邪魔だっただろうけど(笑)
おかげでめきめきと力が沸いてきましたので
今後のhananosora、みなさま楽しみにしててください。なんちゃって....(笑)。

お店の顔でもあるドアを作って〜と依頼してくれたげじわらちゃん、いいアイデア
をくれたり全面的に助けてくれたちかやんとみずっちゃん、ひでさん。
ほんとうにありがとうございました。





| お仕事 | 22:01 | comments(11) | - |

エステサロン 『CHOCO』 オープン!



本日オープンしました!
まさか、こんな形でお友達のお店にかかわることができるなんて
数年前、いや数ヶ月前まで思いもしなかった!
misuzuちゃんイイ顔してた(笑)
こんな、経験をさせてくれた、misuzuちゃんにちかヤン、みずっちゃんに
感謝です。
ありがとうね。



chocoの看板、アーティストのyu-ziが作ってくれました。
わかるかな?
ちゃんとチョコレートがあるの。そして、甘いにおいに誘われてありさんが....。
chocoにおこしのみなさま、ぜひ近くで見てくださいね。
10人の仲間からのお祝いです。

| お仕事 | 12:58 | comments(8) | - |

CHOCO 床塗り



美鈴ちゃんとまゆまゆに塗り方を指導するちかやん。



そしてせっせと違う塗り方を楽しむちかやん。



やばっ。



おれもいれてくれよ〜っと寂しく一人作業のみずっちゃん。



もうすぐオープン。たのしみ。

| お仕事 | 09:52 | comments(2) | - |

choco現場にて



大工さんのnakamuraくん。
かなりおもしろ人間。
それでいて、ひとりでなんでもやってしまう頼れるヤツ。失礼....
お人です。



左が『竜巻くん』。スクリューのエアーでシューッとするかっこいい道具。
右は、ちょっと気持ち悪かったからのせてみた。



最後に配管チェック中の病み上がりmeiちゃん。

| お仕事 | 16:50 | comments(9) | - |

『フムフム・・・・。』

吹田の浜屋敷にて木工作家展がありました。
江戸時代のお屋敷だそうでこんなかまど(へっつい)もあった。


ほんわりした雰囲気のなかで、マイ箸作りなどのワークショップ



展示してる『ビーだま君』のあめをコロコロして遊ぶあんじ。
やっぱり子供に大人気です。



いろんな作家さんの家具をみることができたり、お話が聞けたり、
とっても勉強になりました〜。

さあっ!やるぞっ!



| お仕事 | 07:33 | comments(6) | - |

『みずいと君』



名前は『みずいと君』。

chocoの現場で見つけたなんともかわいい色合いの道具。
水平をみる道具だから、水糸。
かわいい大工さんのnakamuraくんが教えてくれました。

道具って、ほんとにかわいい。
ロゴとかデザインとか、
使い古された感とかね。
| お仕事 | 19:16 | comments(2) | - |

stackの会話



妙に気になってた『葉牡丹』。
お正月用にLab.に飾ってみた 
 h 「薔薇みたいでかわいいやろっ♪」
 m 「食べれるんかなあ〜?」
 h 「........。」
なんかいつもズレルんよな〜。
まっ、いっか。
| お仕事 | 21:53 | comments(2) | - |

冬支度



縁あってラボにやってきた
とっても古いスウェーデン製のストーブ。
四角いフォルムがかっこいい!
かわいいやかんを置いて....
おいもを焼いたり....
みんなを暖めてくれることでしょう。
冬が待ち遠しいな〜♪
| お仕事 | 19:58 | comments(10) | - |

見学会





ウォルナットのテーブルが完成しました。
出来上がる過程をみるのは楽しかった。
みずっちゃんが教えてくれるのを見て、まねをして、天板を塗装したり磨いたりを
お手伝いしました。
せっかくの鏡面仕上げなので輪染みなどの防止にランチョンマットやコースターを使うのがいいということなので、
バリ好きのお客さまをイメージしてコースターを作ってプレゼント。
喜んでもらえてうれしかったです。
玄関に飾ってあったアレンジメントフラワーの色合いとピッタリ同じで
びっくりしました。



レトロでかわいいのでパチリ!

とっても勉強になりました。
ちかやんにmasaru、ありがとさん!
| お仕事 | 14:26 | comments(5) | - |

『びーだまくん』

せっせと.....。頑張ってます。



今朝Lab.につくと、工房からにぎやかな.....?



『塗装!』『塗装!』『塗装!』『塗装!』『塗装!』....『女装』!!
びーだまくんたちが騒いでる!
よ〜く聞くと1人だけ、『女装!』(笑)

みずっちゃんが、びーだまくん一人一人に吹き出しのメモを....。

暇か?!

で、1人1人愛情込めて塗装しましたよ。
みんなで記念撮影♪



みんなかわいいでしょ。
ひとりひとり、木目の出かたやみずっちゃんの思いで表情が違うの。



あっ!なんで『びーだまくん』か?
それは、お口のところにビー玉が入ってて、左右にコロコロしてるから。
『びーだまくん』どうぞよろしくおねがいします。

| お仕事 | 21:38 | comments(4) | - |