10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Select entries
Categories
qrcode
Sponsored links
Others



| - | | - | - |

ロング丈も☆

 
  


ちょうちょのルームソックスのロング丈バージョンを編みました。
くしゅくしゅとたるませてはいてもgood!



| いろいろ | 19:44 | comments(2) | - |

透かし編みで・・・・

 


かぎ針で何気なく編み進めたらぼうしになった!
欲しかったのはコレだったみたい。
ブリム大きめですっぽりかぶれてコレは良い♪


| いろいろ | 09:41 | comments(0) | - |

今から

 




そわそわ....。
今からアテール行って来ます♪
お友達のやあちんがかなり楽しそうなことをやってるから。
そわそわ....。
とりあえず、こんだけですが持って行こうと思います。

明日でもう夏休み!
気合いいれて頑張らねば。







| いろいろ | 11:50 | comments(4) | - |

お花の帽子

 



後ろにスリットを入れてるので、このように髪を後ろに束ねてもすっきり。
ブリムの先にに芯を編みこんでいるので、折り曲げたりもできます。

麻が入ってる綿糸なのでサラサラ感があって気持ちよい。

これから色違いを編みます♪






| いろいろ | 20:25 | comments(2) | - |

ヘアバンド

 



こんなに暑いと髪はいつも一つにまとめます。
でもな〜んか物足りなさを感じるのでヘアバンドをプラス。
またまた編んでみました♪
冬のときに編んだのは、後ろをリボン結びにするタイプだったのですが
今回のは、ぐるっと輪になってます。

あー。そろそろお昼にしよかな。
| いろいろ | 11:29 | comments(2) | - |

靴下大好き

 


私は靴下が大好きです。
欲しいと思ったものは作ってみる♪

今編んでるのは履き口が広いフットカバータイプ。
コットンの糸で透かし編みをしてるので、夏でもピッタリ。
サンダルにもいいかな。

長い丈をくしゅくしゅとするのも好きだから
そっちも編んでみよう♪



| いろいろ | 12:41 | comments(0) | - |

かぎ針編みのクローシュ

 

クローシュとはフランス語で釣鐘という意味だそう。
ちょっぴりレトロな感じが気に入ってます。

リネン糸で編みました。








| いろいろ | 14:47 | comments(0) | - |

men's 靴下


 

初の試み。
ドキドキ。
素足に心地よく、綿糸で編みました。




| いろいろ | 06:28 | comments(2) | - |

巾着袋





山葡萄で編んだかごバッグの中におさまる巾着袋。
まるいカットワークのレースは最近のお気に入りです。





巾着袋といえば、ドンの入学準備にいろいろ作らねば....。
ドンは作り物をしている私をすご〜く褒めてくれるからね。
箱や紙を見つけてはひとりでなんやら作ってて、それも
ほぼ毎日で、そんな自分が好きらしい(笑)









 

| いろいろ | 14:38 | comments(0) | - |

ルームソックス




   

モノトーンスタイルのお友達からの注文

黒系、白系   パンダ色

だけどhananosoraのタグは、赤とピンクの糸で

しめしめ......(笑)



  
| いろいろ | 12:21 | comments(6) | - |