12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
Select entries
Categories
qrcode
Sponsored links
Others



| - | | - | - |

はなの部屋

私はLab.では『はな』と呼ばれてる。
というか呼んでもらってる。hananosoraの『はな』。



みずっちゃんが、『ここ、はなの部屋にしていいよ』って言う。

だけどね......。うれしいけどね......。

      

ドアを開けると、そこはまさしく『みずっちゃんワールド』なのです。
ウエットスーツにボード、脱ぎ散らかしたGパンにいろんなサンプル......ごみ....。
これをかたずけて、『はなワールド』にすることができるのは、さていつなのかっ!

自信はない....。これもやるしかないのだろうか....。
『はな』の道は長くて険しい。だけど、頑張るでっ!!





| お仕事 | 23:21 | comments(20) | - |

『花の会』



今日はLab.にて『花の会』がありました。

花だけに、みんな花柄の服や花のモチーフのものを身につけて.....
え〜っ!!わたしだけ?聞いてないよ。。。(涙)
hananosoraなのだから、特に意識して花柄の服を着てくると思ったとちかやんは
いじめてくるしさ〜。みんな、なにさっ!
yuiちゃんとやあちんも、偶然よね?花柄だしさ.....。

きれいなお花を前にして、はじめてお会いする人たちばかりなのもあって
かなり緊張しました〜。特に自己紹介....これも聞いてないよ(汗)。

お花は思った以上にかわいくアレンジメントすることができて、
かなり満足!!

やあちんが持ってきてくれた桃をひたすらむき、そしておいしいとこをひたすら
隠れて食べ(笑)、プリンも食べて あ〜満足!

| お仕事 | 23:10 | comments(0) | - |

頑張った!



「Lab.だれもいてないわ〜。」って連絡があったので、やあちんとやあちんが運転する車でレッツ出勤!嵐のように雨が降ろうともルンルンウキウキご出勤♪
途中、事故渋滞もあったけどなんとか到着!

ラボの掃除やらstackのDMやらをすませたら、もうお昼。
やあちんがお弁当を作ってくれてた!うれしい。

食べてたら、あさいさん登場!洗濯の洗剤の香りがするさわやかな人。

みずっちゃんが残していった指示書には、でっかい家具の塗装4つ!!
ルンルン鼻歌交じりで調子良く塗装を始める。
調子が良いのは棚板5枚を終えたときまで.....。
でっかい棚を塗り始めると頭がぼ〜っ.....。

ちょうどそのとき文右衛門さん登場!雑談をしながら休憩。フ〜。
その頃やあちんは、個展用の巾着袋をせっせと作ってた。頑張ってる。
一息ついてさあ!やるぞ〜っとまたひとり作業場へ。

だんだん頭がぼ〜.....。

ありゃっ。ちかやん登場!
くさっ!ってしきりに言う。
工場用の扇風機を運んで来てくれた。たまには気が利く。

そして休憩。kitanoさん登場!

あれ?今日はだれもこないはず....。
だけど、いつもより勢ぞろいのメンバーが....。
いないのはみずっちゃんだけ。
やあちんもびっくりしたやろな〜。

そんな感じで帰る時間に。

帰りもやあちんの運転する車でドライブ気分♪
それにしても、今日は頑張ったな。いや、今日もだ。

また一週間後がんばるぞ!

ってただ、だらだら書いてみた。
最後まで読んでくれてありがと。
やあちん、ごくろうさま。


| お仕事 | 22:28 | comments(5) | - |

久しぶりのLab.



さびさび熊さん。



かわいい小鳥。



stackのスタッキングチェアー。

今日は塗装のお手伝いをしました。
一つ一つ丁寧に教えてくれるみずっちゃん。
雑にするとすぐ見破られてしまいます。
丁寧に丁寧に作業すること、服を作ることにも似ている。
もっともっといろんなことを吸収したい!
そんな気持ちにさせてくれるのが『Lab.』なのです。



| お仕事 | 20:43 | comments(3) | - |

Lab.で



最近は週一ペースのお仕事。
たった週一でも私にとったら超ハード!?

こんなわがままな私を雇ってくれてるみずっちゃんに感謝感謝!
おばあちゃんになっても働いてやる〜。
| お仕事 | 10:59 | comments(2) | - |

ビスケット?



おいしそう?
その名も『ビスケット』。
実はブナの圧縮材で、家具の継ぎ手に使うのだそう。
工房でおかちゃんが教えてくれました。
ひとつ勉強になりました。

| お仕事 | 18:55 | comments(0) | - |

さわやか。

 

今日ははじめてLab.まで歩いてみました。
さっさっとリズムよく歩いて20分。
途中、大きな公園もあったりしてなかなか良い通勤道。
たまにはいいかな〜。
| お仕事 | 18:42 | comments(0) | - |

Lab.のグリーン



たくさん買ってきました〜。

アイビーにワイヤープランツにシュガーパイン....。
コケ珊瑚も欲しかったけど、1ケースに24ポットも入ってるから多すぎるとちかやんに却下され...。かわいいのにな〜。

さてさて、そのたくさんのグリーンたちをどこに植えるかな。
Lab.のエントランスに花壇なるものをみずっちゃんに作ってもらおう。
とりあえずそれができるまでは、ブリキのたらいやバケツにいてもらうことにして
あとは塗料が入ってた缶かんや瓶に植えてみたりしました。

   

倉庫の屋根にもいっぱいみどり。セダムやラベンダー、ローズマリーなど。
どこからか種が飛んできて花が咲いてたりする。


| お仕事 | 21:44 | comments(0) | trackbacks(0) |